忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付かれちゃった。
めんどくさいなー
いつも通りにしてりゃいいのに

PR

大好きな空間17才
には戻れない。
18のあたしは14のあたし。


教育の思い出は要らないよ
選べるなら
ほんの一握り
記憶、友達、全部は要らない
なにが義務だよ



黒板脇に窓がある
あの教室


剥がれかけた床のタイル
焼け焦げたストーブの臭い
夥しい数の机
柵の付いた窓
枯葉が下がる枝


ひとり


ビロードのカーテン
色の汚いアコーディオン
古びたゴール


外れ者に投げる道具



錆びた体育館に続く
偽善の玄関


笑顔には裏があった


足音の揃った子供
大人からの冷たい視線
上辺だけの責任者


毎日が。


大人になりきれない子供の感情
行き止まりばかりの迷路

国が定める箱庭
中は砂時計、蟻地獄。



やっとのことで脱け出した14




その眼で

無理矢理塞いだ傷口
お願いだから
掘りかえさないでよ

苛々苛々苛々苛々。
どうせあたしがいないところで誰も困りはしないだろう?
要らないなら要らないって云えばいいじゃない


生きてるのなんてたくさん
輪廻もこの命も全て
終わってしまえばいいよ

どうせ認めてほしいなんて幼稚な欲求も 終わるまでの願望にすぎないんだから

嫌悪するなら見なければいいよ
普段こんなとこなんて見せないんだから。意地悪。
いつになれば
誰にも
嫌な顔をさせず
嫌な顔を見ずに
生きていけるのだろう
人に頼るとか
本当
嫌になる



家で素になって
言葉で紡げば
らしくないと云われ。

けど

別に
今日に限ったことじゃない


深く悩んでなんかないよ
ただ
定義を呑み込めないだけなのです
暗くなんてなりたくないのに

意識ごと夜に染まる


あたしごと染まるから

光を求めたら

あたしごと

消えてしまうのだろう





わかっている

この閉め切られた空間で

理想を抱くのが可笑しいのだろう
どうすればいいのさ

無いもの 取り柄なんて

必死になって蒔いたものすら

根こそぎ捕られて おしまい

綺麗な育ちの人ばかり

唾を吐く場所も無い

毒が回る




今のあたしはアイデンティティ
ヘッドホンがお似合いなの

あたしばっか責めないでよ

嫉妬心、夢見心、独占欲、

周りを傷付ける前に

また同じ繰り返しに
ならないように


消えてくれ。
頼むから、





それとも
もう無理かな

それなら
ねえ、いっそ

あたしごと消してよ
心の臓が痛い。
奥にある組織が
間違った感覚に導く。

精神と繋がる神経、
どうぞ お引き取りを。
いたぶられて召されるのは嫌よ
殺るならどうぞ 一思いに。
友達の友達は皆 友達

なんて絶対 嘘

だって傷付いたよ
知られたくないことを遠回しに言って何が悪い
なんでこっちばかり腹の内見せんきゃならねぇんだよ。
見たいなら先に自分の腹でもかっさばいたらどうだ。

あたしは気取ってもいなければ同情してほしいわけでもないし
これは自分の為を兼ねてしているだけであって。



ふざけんのもたいがいにしろ。
相手の都合ばっかきいてなんか
いつも良い子ぶってなんか
いられるかっての!




…早く帰りたい。。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 こん]
プロフィール
HN:
飴屋
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/09/17
職業:
学生
趣味:
ギター、ピアノ、読書。
自己紹介:

認められることに
生甲斐を感じる
チキンでシャイガールな
無能小娘。

座右の銘:そこに愛はあるのか。(冗談)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 脈と酸素 All Rights Reserved
[[img(http://x6.kumadori.com/bin/ll?076675200)]] [http://x6.kumadori.com/bin/gg?076675200 アクセス解析]忍者ブログ / [PR]